投稿日:2022年3月23日

お宅のブロック塀の解体や電柱撤去もお受けいたします!

こんにちは!MY工業です。
私たちは京都府宇治市を拠点に、京都市や関西一円で解体屋として解体工事や産業廃棄物収集運搬、原状回復工事、内装解体工事などを手掛けております。
現在、弊社では新規ご依頼を募集中です。
今回は、メインの業務内容の他にご依頼いただく工事についてご紹介いたします。

外構解体工事


MY工業では、お家の外構解体工事も承っております。
一般的な家屋の外構には、ブロック塀やフェンス、門柱・門扉などが設置されています。これらの構造物も、年数が経つにつれ老朽化は避けられません。
ブロック塀の寿命は約30年といわれていますが、ブロックの中に隠れている鉄筋などはもっと早くに劣化することもあります。
地震などの自然災害時の安全を守るためにも、ご自宅の外構をチェックしてみましょう。

こんなところをチェックしよう!

以下のような兆候が出ているようであれば、早めに弊社へご相談ください。
・築年数が長い
・耐震補強が十分なされていない
・ヒビが入っている箇所がある
・高さのある塀
・傾いてきている
ぜひ、お宅の外構をご確認ください!

看板電柱の撤去も可能です

「解体屋」である弊社では、大小規模問わずさまざまな建造物や構造物の解体工事を手掛けております。
例えば、過去に看板電柱の撤去工事なども行いました。
意外に多いのが、購入した土地の敷地内に電柱が立っていて、撤去したいというケースです。
電柱が現在使用されている場合には移設、使用されていなければ土地の所有者負担で撤去可能です。
弊社では、こうした電柱や電柱に付けられた古い看板などの撤去も承っております。

新規ご依頼募集中!小規模解体も承ります!


弊社は個人さま・法人さまを問わず、さまざまなご依頼も承っております。
大きな建物から、「敷地内の小屋を解体してほしい」など、小規模解体も喜んでお受けいたします。
お見積もり・ご相談は無料ですので、ぜひ一度MY工業までお問い合わせください。
お電話またはお問い合わせページより、皆様からのご相談・ご依頼をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

MY工業
〒611-0042 京都府宇治市小倉町山際55-7 山際テナント2階
TEL:080-3849-4515 FAX:077-439-8587


関連記事

草津市 解体工事

草津市 解体工事

草津市 解体工事 施工前 施工後 先日、草津市で解体工事を行いました。 弊社は、常に高品質の解体工事 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

MY工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを …

滋賀県栗東市 鉄骨解体工事

滋賀県栗東市 鉄骨解体工事

滋賀県栗東市 鉄骨解体工事 滋賀県栗東市で鉄骨解体工事を行ないました。 弊社では、さまざまな解体工事 …

お問い合わせ  採用情報