投稿日:2022年3月11日

解体工事について その2~よくあるご質問

こんにちは!MY工業です。
私たちは京都府宇治市を拠点に、京都市や関西一円で解体屋として解体工事や産業廃棄物収集運搬、原状回復工事、内装解体工事などを手掛けております。
現在、弊社では新規ご依頼を募集中です。
今回は、これから家屋など解体工事をご予定の方へ向けて、よくあるご質問についてご紹介いたします。

解体工事って何日くらいかかるの?


近隣への挨拶や騒音・振動の心配もあり、予定される工期がどのくらいになるのかということは、重要ポイントですよね。
現地調査で詳細な建物の情報や立地条件などを確認することで、明確な工期をお伝えすることができます。
一般的な目安としては、約30坪の建物で2週間程度ですが、坪数や建物構造などによって異なるため、そのことを頭においておきましょう。
見積り依頼をいただき現場調査を終えると、大体の工期をお知らせすることが可能です。

解体工事ってどうやって行うの?

MY工業では、木造・鉄骨造・鉄筋コンクリート造建物の解体工事を行いますが、それぞれ解体時に必要な工法は異なります。
そして、一般家屋に多い木造建物では、建築工法がさまざまで複雑なつくりのものも多く、構造や状態による工法選びが大切です。
それによって、費用なども異なります。
重機も使用しますが、狭い敷地やスペースでの作業が求められる場合には「手壊し」という解体工法が使われます。
重機が使用できない分、工期が長くなることがありますが、ホコリや騒音で近隣に迷惑をかける心配は少ないのがメリットです。

残った家具や不用品はどうしたらいい?

弊社では、法令順守をモットーに適正な産業廃棄物運搬・処理を行っております。
不法投棄などによる環境問題が深刻化している中で、適正な産業廃棄物運搬・処理を行うことが解体業者としての責務と認識し、大切に取り組んでいる業務です。
お客様にご迷惑をおかけすることがないよう、誠意をもって運搬・処理をさせていただきます。

解体工事を熟知した業者ならMY工業が最適!


MY工業では、現在解体工事のご依頼を承っております。
「空き家となった実家を解体して土地を有効活用したい」
「解体工事って大変そうだから、信頼できる業者に頼みたい」
など、工事を決めるって業者選びから悩みますよね。
解体工事において豊富な実績と経験を持つ弊社では、お客様からのさまざまな疑問やご相談を承っております。
ご納得いただけましたら、ぜひ弊社へ解体工事のご依頼を!
お電話またはお問い合わせページよりご連絡ください。
皆様からのご依頼をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

MY工業
〒611-0042 京都府宇治市小倉町山際55-7 山際テナント2階
TEL:080-3849-4515 FAX:077-439-8587


関連記事

【施工実績を更新】解体工事業者のMY工業です!

【施工実績を更新】解体工事業者のMY工業…

はじめまして!MY工業(エムワイこうぎょう)です。 弊社は京都府を拠点に関西一円で各種解体工事を承っ …

施工実績を更新しました!

施工実績を更新しました!

こんにちは!MY工業(エムワイこうぎょう)です。 弊社は京都府を拠点に関西一円で各種解体工事を承って …

解体工事

解体工事

解体工事 解体工事の様子をご紹介します。 このようにシートでしっかりと養生して、解体工事を行なってい …

お問い合わせ  採用情報