投稿日:2022年3月5日

解体工事について その1~業者選びから契約まで~

こんにちは!MY工業です。
私たちは京都府宇治市を拠点に、京都市や関西一円で解体屋として解体工事や産業廃棄物収集運搬、原状回復工事、内装解体工事などを手掛けております。
現在、弊社では新規ご依頼を募集中です。
初めての解体工事って、どう準備したらいいのか、どんな業者に依頼をすればいいのかよくわかりませんよね。
今回は、現在解体工事をお考えの皆様へ向けて、「解体工事の流れ」についてご紹介いたします。

見積もりの依頼と現地調査


インターネットが普及した昨今では、あらゆる情報がすぐに手に入ります。
その分、「正しい情報であるのか?」「きちんとした業者なのか?」を見極めたうえで、信頼できる業者へ見積もりを依頼することが大切です。
弊社では無料でご相談・見積もり依頼をいただいた後に、建物の規模・構造・状態や周辺環境など現地調査をしっかりと行わせていただきます。
MY工業は、京都府で「解体工事業」の登録をした業者です。
また、産業廃棄物収集運搬業許可も取得済みですので、安心してお任せいただけます。

見積書内容の確認

現地調査で確認後には、具体的なお見積もりをいたします。
作成した見積書や工事計画の内容をご覧いただき、丁寧にご説明いたします。
見積書の内容で不明な点などございましたら、遠慮なくおたずねください。

解体工事を契約

見積もり書の内容にご納得いただけましたら、ご契約をさせていただきます。
作成された契約書に相違がないことをご確認いただき、契約成立です。
以上が簡単なご契約までの流れとなりますが、業者選びや契約書の取り交わしは、余裕を持って早めに行いましょう。

綿密な施工プランで解体工事を実現!


弊社では正確かつスピーディーに建物を解体し、現場をスムーズにお引き渡しできるように、現地調査をしっかりと行うことで綿密な施工プランを作成します。
熟練スタッフによる安心安全・確実な解体工事が実現可能です!
内装工事や原状回復工事も承っております。
ぜひ、お電話またはお問い合わせページよりご連絡ください。
皆様からのご依頼を心よりお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

MY工業
〒611-0042 京都府宇治市小倉町山際55-7 山際テナント2階
TEL:080-3849-4515 FAX:077-439-8587


関連記事

施工実績を更新しました!

施工実績を更新しました!

こんにちは!MY工業(エムワイこうぎょう)です。 弊社は京都府を拠点に関西一円で各種解体工事を承って …

住之江区 内装解体工事(施工前・施工後)

住之江区 内装解体工事(施工前・施工後)

はじめまして!MY工業(エムワイこうぎょう)です。 弊社は京都府を拠点に関西一円で各種解体工事を承っ …

施工実績を更新しました!

施工実績を更新しました!

こんにちは!MY(エムワイ)工業です。 弊社は京都府を拠点に関西一円で各種解体工事を承っております。 …

お問い合わせ  採用情報