投稿日:2022年3月2日

ビル・マンションなど解体工事における一連の流れ

こんにちは!MY工業です。
私たちは京都府宇治市を拠点に、京都市や関西一円で解体屋として解体工事や産業廃棄物収集運搬、原状回復工事、内装解体工事などを手掛けております。
現在、弊社では新規ご依頼を募集中です。
今回は、ビルやマンションなど建物の解体をお考えの法人のお客様に向けて、解体工事の一般的な流れについてご紹介いたします。

まずは現地調査で見積もり作成


構造上複雑なビルやマンションなどを解体するために重要なのは、やはり念入りな現地調査です。
ここで必要事項をしっかりチェックして、工程を決めなければなりません。
MY工業では、解体工事における豊富な実績や経験から、最適な施工プランをご提案いたします。
ご相談・お見積もりは無料です。

徹底した安全対策で安心施工

ご提案させていただいた見積もり書内容にご納得いただき契約書を交わしたら、工事に向けての準備に入ります。
足場設置工事や重機搬入、防音防塵のための養生なども大切な準備です。
工事期間中のスタッフはもちろんのこと、近隣の皆様の安全確保も重要ですので、徹底した安全対策で安心施工を実現いたします。
弊社スタッフは、高品質な工事をお約束いたします。

解体の手順

まずは内装解体からスタートです。
近年では、解体工事はリサイクル前提で分別も義務付けられています。
そのため、手作業による内装解体が一般的です。
次に上屋解体を行います。
建物外壁や柱など、重機を使って行う作業です。
粉塵の飛散を防止するために、散水しながら進めます。
外壁や屋根を撤去し終えたら、基礎部分の解体です。
外に見えている部分以外にも、地中に埋まっている部分まで丁寧に撤去します。
基礎解体終了後に地面を整地すれば、解体工事は完了です。

マンション・ビル解体工事のご依頼は弊社へ!


幅広く建物解体工事を手掛けるMY工業では、新規ご依頼を募集中です!
老朽化して危険を伴うなど解体をお考えの建物をお持ちでしたら、ぜひ弊社へご相談ください。
お電話またはお問い合わせページよりご連絡ください。
皆様からのご依頼をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

MY工業
〒611-0042 京都府宇治市小倉町山際55-7 山際テナント2階
TEL:080-3849-4515 FAX:077-439-8587


関連記事

解体工事業者選びに悩まれている方必見!

解体工事業者選びに悩まれている方必見!

「解体工事の依頼先をどう選べばいいか分からない」 「解体工事の依頼先選びを失敗したくない」 そうお考 …

城東区解体工事(施工前後)

城東区解体工事(施工前後)

【施工実績を更新】信頼できる解体工事業者といえば『MY工業』

【施工実績を更新】信頼できる解体工事業者…

はじめまして!MY工業(エムワイこうぎょう)です。 弊社は京都府を拠点に関西一円で各種解体工事を承っ …

お問い合わせ  採用情報