投稿日:2022年3月8日

解体工事を行う?行わない?迷っている建物オーナー様へ

こんにちは!MY工業です。
私たちは京都府宇治市を拠点に、京都市や関西一円で解体屋として解体工事や産業廃棄物収集運搬、原状回復工事、内装解体工事などを手掛けております。
現在、弊社では新規ご依頼を募集中です。
老朽化した家屋やビルなど建物の解体工事の実施は、大仕事であるだけに悩みますよね。今回は、解体を行う場合の具体的なメリットやデメリットについて、ご紹介いたします。

老朽化した建物を放っておくとどうなる?


主が不在となり人の手が入らなくなった家屋やビルは、放っておくとどんどん傷んでしまうのが気掛かりです。
シロアリの被害や湿気が溜まることによって、倒壊の可能性もあります。
建物を何とか残したい場合には、まめに訪問して換気やメンテナンスが必要です。

解体するメリットは?

工事費用もかかる解体工事ですが、以下のようなメリットがあります。
・メンテナンスの費用や手間がなくなる
・倒壊の危険がなくなる
・土地を売却しやすくなる
・解体後の土地を有効活用できる

解体するデメリットは?

では、解体する場合のデメリットには、どんなことがあるでしょう?
・固定資産税が高くなる
・解体費用がかかる
・土地購入時の条件により新規で建築できない場合がある
メリット、デメリットともに、いずれも大切な事項ですので、よく確認・ご検討いただくことをお勧めします。
ご自身の勉強のためにも、何社か見積もりを依頼しながら情報を集めてみるといいでしょう。

解体工事はMY工業にお任せください!


MY工業では、木造・RC造・鉄骨造などの建物の解体工事・内装解体工事・原状回復工事・スケルトン工事・産業廃棄物収集運搬などを承っております。
高度な技術が必要とされる工事にも、経験豊富な熟練スタッフが対応し、安全確実な施工実施が可能です。
法人・不動産管理会社様や店舗・施設などの建物オーナー様、テナント主様、個人のお客様など、幅広く対応いたします。
お電話またはお問い合わせページよりご連絡ください。
皆様からのご依頼をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

MY工業
〒611-0042 京都府宇治市小倉町山際55-7 山際テナント2階
TEL:080-3849-4515 FAX:077-439-8587


関連記事

滋賀県栗東市 鉄骨解体工事

滋賀県栗東市 鉄骨解体工事

滋賀県栗東市 鉄骨解体工事 滋賀県栗東市で鉄骨解体工事を行ないました。 弊社では、さまざまな解体工事 …

住之江区 内装解体工事(施工前・施工後)

住之江区 内装解体工事(施工前・施工後)

はじめまして!MY工業(エムワイこうぎょう)です。 弊社は京都府を拠点に関西一円で各種解体工事を承っ …

【施工実績を更新】信頼できる解体工事業者といえば『MY工業』

【施工実績を更新】信頼できる解体工事業者…

はじめまして!MY工業(エムワイこうぎょう)です。 弊社は京都府を拠点に関西一円で各種解体工事を承っ …

お問い合わせ  採用情報