投稿日:2022年2月9日

MY工業では、産業廃棄物収集運搬業許可を取得しています!

こんにちは!MY工業です。
私たちは京都府宇治市を拠点に、京都市や関西一円で解体屋として解体工事や産業廃棄物収集運搬、原状回復工事、内装解体工事などを手掛けております。
現在、弊社では新規ご依頼を募集中です。
今回は、産業廃棄物収集運搬についてご紹介いたします。

産業廃棄物収集運搬


MY工業は、ビル、マンション、住宅、店舗などの建設現場活動で生じた建材など廃棄物の運搬にも対応しています。
その種類は廃棄物処理法で規定され、現在は燃え殻、汚泥・廃油・廃酸・廃アルカリ・廃プラスチック類などの20種類が指定されています。
これら産業廃棄物の処理には産業廃棄物処理業の認可が必要になります。
弊社は認可事業者として法律に則った処理を行っています。

一般廃棄物と産業廃棄物

廃棄物には、一般廃棄物と産業廃棄物の2種類があります。
一般廃棄物は家庭から排出され、市町村の処理施設で処理や処分が可能です。
産業廃棄物は、企業など排出事業者が処理責任を負わなければなりません。
処理するには、産業廃棄物の処理・処分ができると認可を受けた業者へ委託する必要があります。

産業廃棄物処理の現状

産業廃棄物にかかわる法律がここまで整備された背景には、以下のような社会問題がありました。
・環境汚染や健康被害
・不法投棄
・最終処分場不足
産業廃棄物の不法投棄をなくすことは、環境や人々の健康を守るために大切なことです。弊社では、認可された最終処分場までご依頼主様からの信頼を裏切ることなく、責任を持って安心安全に産業廃棄物を運搬いたします。

解体工事のお見積もり・ご相談は無料です!


MY工業は、平成27年創業のまだ若い会社ですが、ご依頼いただいた仕事に全力で取り組み、多くのご依頼主様より高い評価をいただいております。
解体工事や内装工事施工においては、現場周辺への徹底した配慮にも力を入れ、迅速に高品質で 安全な工事をご提供いたします。
ご依頼は、お電話またはお問い合わせページよりご連絡ください。
皆様からのご依頼をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

MY工業
〒611-0042 京都府宇治市小倉町山際55-7 山際テナント2階
TEL:080-3849-4515 FAX:077-439-8587


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

MY工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを …

大阪府枚方市 外構解体工事

大阪府枚方市 外構解体工事

こんにちは!MY(エムワイ)工業です。 弊社は京都府を拠点に関西一円で各種解体工事を承っております。 …

木造家屋 解体工事

木造家屋 解体工事

木造家屋 解体工事 施工前 施工後 今回は、木造家屋の解体工事の施工前と施工後の様子をご紹介しました …

お問い合わせ  採用情報