投稿日:2022年2月3日

家屋解体には外せない!近隣への配慮

こんにちは!MY工業です。
私たちは京都府宇治市を拠点に、京都市や関西一円で解体屋として解体工事や産業廃棄物収集運搬、原状回復工事、内装解体工事などを手掛けております。
現在、弊社では新規ご依頼を募集中です。
今回は、解体工事を行う際に重要な「近隣への配慮」について、ご紹介いたします。

近隣への配慮を大切に考えます


建物を解体する際には、どうしても発生する騒音や振動、破片の飛び散りなどから近隣の方々の安全な生活を守る配慮が必要です。
隣接する道路を通行する人々の安全にも配慮しなければなりません。
何日間かにわたる工事期間中にご迷惑をお掛けすることがないように、弊社では万全の対策を行い施工いたします。

現地調査で確認するポイント

お客様から見積もり依頼をいただき、早速現地調査を行います。
実際の建物の様子や立地などの他、以下のような事項を確認させていただきます。
・建物敷地の境界線
・建物の図面を拝見し、配水管など地下埋設物の確認
・庭の大木など工事にかかわると考えられる、建物以外の対象物
現地調査で得た情報によって、工事期間や費用も変わってきます。
そのため、現地でこれらの事項をしっかり確認しておくことが、スムーズな施工には必要です。

徹底した安全対策

高所作業も伴う解体工事では、作業に必要な足場を組みます。
現場スタッフの転落事故や機材の落下など、危険を防止するために、足場の設置には十分な配慮が必要です。
また、養生シートなどで建物を覆うことは、騒音やほこり、破片の飛び散り防止に役立ちます。
工事を安全に完了させることも弊社の最も大切な役割の一つですので、最大限の安全対策を徹底して行います。

安心安全の解体工事を実現いたします!


MY工業では、現在個人のお客様からの家屋解体のご依頼を募集中です!
近隣への配慮は、住む地域でのお客様の信用にもかかわる大切なことですので、万全の対策をしたうえで、施工させていただきます。
大切な建物の解体工事は、豊富な解体工事実績を持つMY工業へ!
お電話またはお問い合わせページよりご連絡ください。
皆様からのご依頼をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

MY工業
〒611-0042 京都府宇治市小倉町山際55-7 山際テナント2階
TEL:080-3849-4515 FAX:077-439-8587


関連記事

解体工事の依頼時に役立つ!解体工事の種類とは

解体工事の依頼時に役立つ!解体工事の種類…

解体工事の種類 一口に解体工事といっても、さまざまな種類があります。 そこで今回は、解体工事の種類に …

解体工事業者選びに悩まれている方必見!

解体工事業者選びに悩まれている方必見!

「解体工事の依頼先をどう選べばいいか分からない」 「解体工事の依頼先選びを失敗したくない」 そうお考 …

草津市 解体工事

草津市 解体工事

草津市 解体工事 施工前 施工後 先日、草津市で解体工事を行いました。 弊社は、常に高品質の解体工事 …

お問い合わせ  採用情報